限界家計記録_2020年2月3週

 この記事(もといこのカテゴリ)は、「せっかく生活保護を受給するのだから、その暮らしぶりを赤裸々に公開しよう」という思い付きで書かれたものである。

 先週に引き続き、外での作業による出費があった。加えて、ストック品の買い足しによる出費の増加があった。

 食費:約4400円
 内訳:野菜約600円、蛋白質約540円、炭水化物約1050円、間食約1040円、その他約1160円
外食:約1190円

 計:約5580円
 (内ポイント払い:約120円)

 もち、コーヒーなど大容量のストック品が同時に複数切れた影響がストレートに表れている。

 間食費に1000円以上を数えているがこれは概ね正常で、複数個入りで割安のものを購入して一日に120円分くらいを食べている。
 むしろこれらは炭水化物・カロリー補助費とも言うべきか、炊事が嫌いで食に興味がない私の生命線とも言うべき食べ物たちだ。

 ただ、この週は食欲が過多傾向でいつもより多く間食を摂ったり、買い足したりといった行動が多かった。

 なお、近日中に触れるがそれでも夏に向けた増量が間に合っていない。苦しい。

 

 細かく出費を見ていくとまぁまぁ納得はいくのだが、全体として見ると「なんかよく分からない出費(浪費)してないか……?」という気持ちになる、微妙な感じの週であった。