2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの量と質。

このところ、更新するための更新、記事を書くための記事を書いているな、と思う。 別に悪い事ではない。 まず、「1年で100記事を書く」という目標を掲げているし、目標ではないにしろ「粗製乱造でもいいからとにかくブログを更新して、まず『ブログを書く』…

写真の管理について考えなくてはならない。

これまでにほんの僅か、写真付きの記事を書いた。……一つだけだっけ? 本当はもうちょっと写真を載せたいのだが、それがどうにも億劫である事に気付いた。 なんとか改善しなければならない。

「やりたいこと」とは複雑な概念だ、と思った。

「やるべきこと」に比べて、「やりたいこと」というのは複雑な概念だと思う。 まず「今~近い未来にやりたいこと」という予定のようなものがあるし、反対に「人生でやりたいこと」のような行う時期があいまいなものがある。 「やりたいけどやりたくないこと…

なんか今日はダメだな

出かけたついでにベーカリーのパンが食べたかったので買った。後に、トイレかどこかにそれを置き忘れた。 買い物など当初の目的を小一時間ほど済ませたところでそのことに気付き、心当たりのある場所を回ったが既に見当たらず、商業施設のインフォメーション…

霊能力って人格者に宿る訳じゃないという話

プロフィールに「魔法使い」と記載していることだし、そちら方面の話も進めていこう。 霊能力とか、神通力とか、魔法とか、法力とか……そういうものは、決して徳の高い人、人格者に宿ると決まっているわけではない、という話だ。 ある種の力を高めるために日…

アドセンスってものがあんまり好きじゃないんだ

ブログやサイトの収益化と言うと、昔はアフィリエイトが第一に来たような気がする。 しかし今は、グーグルをはじめとするアドセンス広告が一般的なのではないかと思う。 私はこれが、あまり好きではない。