限界家計記録_2020年4月総括

 この記事(もといこのカテゴリ)は、「せっかく生活保護を受給するのだから、その暮らしぶりを赤裸々に公開しよう」という思い付きで書かれたものである。

 これも振り返ってるのが5月22日な上、途中から生活記録も途絶えてしまっているので考えようが難しい。参照できる限りの記録を見ながら4月を振り返る。

4月1週:約3450円
4月2週:約7290円
4月3週:約2580円
4月4・5週:約12820円

電気代:約6570円
ガス代:約??円
通信費:約6800円

計:約45000円?

 

 ガス代の明細が見つかりません。

 あまりにも雑。とりあえず5000円ちょいかな、という計算で総計は出しました。

 なお、4月のクレジットカード請求額は約45000円でした。
今回の概算額とほぼ等しくなった事、先月の合計が46000円ちょっと、2月が43000円ちょっとだった事を考えても、大きく外れてはいない予想ではあると思います。

 体調不良に悩まされていたらしいことを考えても、それなりに自制して過ごせた1ヶ月だったんじゃないかと思います。
 とは言え外でリフレッシュする事が出来なかったので、自制と言うより自粛を強制された結果、なのかもしれませんが。