限界家計記録_2020年2月5週

 この記事(もといこのカテゴリ)は、「せっかく生活保護を受給するのだから、その暮らしぶりを赤裸々に公開しよう」という思い付きで書かれたものである。

 約1000円のストック品が切れたので約1000円の予算オーバーとなった。加えて、全く増量が進んでない事に気が付いたので予算そのものを見直す必要性も感じた週だった。

 

食費:約4500円
 内訳:野菜500円、蛋白質1780円、間食1010円、その他1200円
消耗品:約110円

計:約4610円

 言いたいことは概ね前段に書いてしまった感がある。

 

 この週の主な買い出しは2/27に行ったものだが、前日の2/26に久々に体重を測った。
結果、10月に計った時から体重が全く増えていなかった。

 体づくりは「家計記録」ではないので詳しい事は別の機会に回すが、冬の間は増量期のつもりで過ごしていたというのに!

 こりゃいかん、という事でこの週から間食など炭水化物の摂取量を増やし、それでも間に合わなければもう脂質でもいいからカロリーを補わねばという気持ちで買い出しを行った。

 今週の話に限れば主にはストック品の買い足しによる予算オーバーだが、今後も間食や栄養調整菓子などにお金をかける必要性が増していきそうで、ちょっと頭が痛い。