鬱病患者は寒暖差に殺される

 ゴールデンウィーク並みの気温から上下しつつの降雪という流れによって自律神経をフルボッコ状態にされていました。

 今週に入ってやっと息を吹き返してきた感じです。
 ブログの更新どころかレシートの記録もリアルタイムには追い付いてないので正に「息を吹き返した」だけの状態です。或いは首の皮が繋がってることに気付いたと言うべきか。

 それはそれとして、ブログを「好き勝手に書こう」と決意はしたものの、未だ無意識に頭の中で選別をして、結局はブログを開かないという選択を取ってしまっている自分が居ます。

 決意ってのは決意した次の瞬間から全てが変わるものではないので仕方ありません。
 そういう自分に気付けただけでも上出来だし、今の私に真に必要なのはそういった自身の進歩へのプラス評価と、あと寒暖差で参った神経をもうちょっと回復させることです。

 

 と言うわけでパソコンに向かう時間も意識的に減らして早寝もするようにしてるんですよ。

 暫くこんなペースだと思います。世間の刺々しさも心に来る昨今なので。