限界家計記録_2020年4月3週

 この記事(もといこのカテゴリ)は、「せっかく生活保護を受給するのだから、その暮らしぶりを赤裸々に公開しよう」という思い付きで書かれたものである。

 この週はやけに出費が少ないし、野菜を買ったレシートがない。レシートを紛失してしまったのか、それとも本当に買っていないのか……親不知を抜いた筈なので、野菜ジュースに頼っていた可能性が否定できない。

食費:約2580円
 内訳:蛋白質370円、間食500円、その他1710円

計:約2580円

 

 冒頭で説明しちゃった通りである。菓子パンとして間食に計上しているが、柔らかい蒸しパンなどをチマチマと食べて過ごしたような気が、記憶がって言うか気が……。

 あとはいつものコーヒー(30Pで約500円のやつ)を買った。

 ……やっぱりレシートを紛失しているような気がする……。