限界家計記録_2020年3月4・5週

 この記事(もといこのカテゴリ)は、「せっかく生活保護を受給するのだから、その暮らしぶりを赤裸々に公開しよう」という思い付きで書かれたものである。

 1ヶ月以上熟成したレシートを早足で打ち込んだものなので、どこかに間違いがあったり、或いはレシート自体を幾つか紛失してるかもしれない分の記録。なので、振り返りも軽く済ませてしまおう。

 食費:約3420円
 内訳:野菜360円、蛋白質760円、炭水化物400円、間食570円、その他1320円
外食(買い食い):約790円
消耗品:約280円

計:約4490円

 

 取り立ててコメントすべき点が見当たらない……と言うか、当時の様子を忘れてしまっているので何を分析したらいいのかもよく分からなくなっている。

 3月の4・5週目つまり23~31日の9日間で出費は約4500円、1日当たりジャスト500円というのは平凡な支出である。
 しいて言えば買い食いの額が多めで、見るとコンビニ弁当などを買っている……つまり、精神状態なり体調なりが良好でない日が多かったのではないかと推測できるが、覚えていない。

 ToDo等の記録を見ても最低限のことはこなしているようだが書き込みが少なく、寝坊の記録もあるのでなんか余裕がなかったんだろう、たぶん。